2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三景の松島

仙台二日目は、笹かまの体験と松島へ。鐘崎の笹かま体験教室に行ってきました。 ここは、練った物を串にさして焼くところまで体験させてもらえます。 手を水につけてから、すり身の形を整えるのですが、これがなかなか手に引っ付きますw でも、焼けていく笹…

仙台でおいしい物を食べる

週末を利用して仙台に来てます。 仙台と言えば、牛タン!ずんだ餅!海鮮!笹かまぼこ!朝6時に東京を出発して10時すぎに仙台に到着〜。まずは、おススメされた阿部蒲の 「ひょうたん揚げ」を食べに行きました。これは、阿部蒲鉾店中央店の店先にあります。 …

マザー牧場

シルバーウィークを使ってマザー牧場にいってきました。 まずは、各国の羊たちの紹介。 その後、ジンギスカン。羊見た後にすぐジンギスカンっていうのも微妙だけど・・・ 牧場で、牛の乳搾り初体験。娘は結局直前で怖いといってやらずじまい。。 せっかくの…

体力測定

今日は、第二回ダイエット教室に参加してきました。 内容は、体力測定。大学のときは、平均より上だったけど、大学卒業してから ほとんど運動してなかったのでかなり不安でしたが、 結果は軒並み平均値をたたきだして、普通の人になってた(笑)そして、メタ…

ダイエット教室

今日から、市のダイエット教室に3ヶ月行く事になりました。 土曜日は、午前中子供のスイミングに行って、午後はダイエット教室というなかなか運動ができる日になりそう。第一回は、食事のとり方で体重はかわるという話やストレッチの重要性を教えていただき…

東北限定のお茶漬け

今日会社の人に、東北限定のお茶漬けを頂きました。 なんと、「牛タン茶漬け」と「ほたて茶漬け」です。はじめてみた。 そしてこの大きさ・・・。びっくりです。週末に頂きたいと思います! [rakuten:hirarest:10000116:detail]