仙台でおいしい物を食べる

週末を利用して仙台に来てます。
仙台と言えば、牛タン!ずんだ餅!海鮮!笹かまぼこ!

朝6時に東京を出発して10時すぎに仙台に到着〜。

まずは、おススメされた阿部蒲
「ひょうたん揚げ」を食べに行きました。これは、阿部蒲鉾店中央店の店先にあります。
からっと揚げた中に、なんかのすり身が入っていて非常においしい!

その後、伊達政宗で有名な青葉城跡に行って伊達政宗仙台市を一望してきました。
仙台は結構高層ビルが多いですね。あとカラオケが東京に比べて多い気がしました。


お昼ご飯はもちろん、牛タンです。
「利休」には前回仙台に来た時に行ったので今回は「一福」で、
味噌漬け牛たん定食、塩焼き牛タンと牛タン角煮定食を頂きました。
あと、はじめて牛タンのタタキを食べました。
注文した後、値段見て「うぉ」っと思いましたけどとってもおいしいので後悔なしw

クリネックススタジアムにも行ってきました。
楽天イーグルスの試合がやってなかったのでほとんど店もあいてなかったので、ちょっと残念。
福岡ドームとかだと、試合がなくてもいろんなイベントをしているので、今後に期待ですね。


夜は、「みのむし」で存分に海鮮を楽しんでこよう
と思います。