2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人望について

8月末で、会社の同じ部署のアシスタントの方が辞められました。 僕自身3年半の間、非常にお世話になりました。バックオフィスの仕事をかなり広範囲でフォローしてもらっていたので、今後の仕事が大変そう・・・で、今回一番感じたのがその人の人望について改…

一条工務店の工場見学会

最近、家を建てることを考えています。 ハウスメーカーをいろいろを回ってるのですが、今月の初旬に工場の見学外に行きませんか? と誘われたので、震度7の体験なども出来るってことで家族と行くことにしました。 免震構造になってない建物のこわさがよくわ…

TS-109Pro 多機能・静音・省電力のNASサーバ

[rakuten:book:13027649:detail] Software Designを呼んでて気に入った商品です。 家庭で使えるNASキット。サーバとしても動くようです。最近動画・写真が山のようにあるのでUSBの外付けHDD買っても すぐいっぱいになる。しかも、結構場所とるし高い。 でも…

+アルファの航空チケット検索

価格以外の要素も考慮して航空チケットを検索できる『InsideTrip』 この検索はすごい。手のかゆいところに届く情報が絞込み条件として用意されている。 UIもわかりやすくて直感的に操作できて迷わない。 航空券とる目的ないのに長い時間触ってしまった。

月の工房 in 和光市

和光市にある月の工房にランチに行ってきました。 手作りの小物が結構おいてあって、女性に人気があるようです。 なによりも手作りなので1点モノっていう付加価値がついてくるのがいいですよね。ランチは、ボリュームはそんなにないですが 豚の角煮丼や、鳥…

旦念亭 〜軽井沢〜

旦念亭のお勧めは「水出しアイスコーヒー」 香りがいいんですよね。じっくり時間をかけて出してて。 あと「チョコレートケーキ」もお勧めですがとける前に食べてしまうことをお勧めします。 とけるとドロドロになって味が微妙になります。。

白糸の滝 〜軽井沢〜

軽井沢に行くと毎回遊びに行く場所「白糸の滝」。 ホントに癒されますよ。マイナスイオンでまくりです。住所:〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町〜白糸ハイランドウエイの途中 駐車場:路肩に停めるスペース有り