2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2.弾 vs 個性はエンジニア −サバイバル討論

小飼 弾,閑歳 孝子,米林 正明,山崎 徳之,井上 恭輔,高井 直人,馮 富久(敬称略)1.エンジニアのスキルとは ・ただ伝えるだけではなく、エンターテイメント性をもったアウトプットができる プロモーションでいるエンジニア。 ・エンジニアであれば自分の正し…

1.おしえて!アルファギーク −エンジニアが幸せになる方法

ひが やすお,吉岡 弘隆,谷口 公一,楠 正憲(敬称略) 気になった内容を挙げたいと思います。 ・さまざまな人がいますが、正解はなく事例として聞いてほしい。 ・10〜25年前より今のほうがチャンスは多い。いい時代になった ・社内に全員が全員コードをば…

会場

会場では、用意されたアドレスにメールを送るとスクリーンに 表示されて随時みんなが書き込みをして、会話が成立していました。

エンジニアの未来サミット0905に行ってきました

未来サミット面白かったです。僕的には、山崎さんの話が生々しくて面白かった。 最近のエンジニアは恵まれているけど、それは行動を起こした人にとって恵まれている っていうメッセージに思えた。 アウトプットする重要性。ブログなどでdisられることも時に…

池坊店と花畑牧場カフェに行ってきました

今日は、日本橋三越で「いけばなの根源 池坊展」がやっていたので妻と一緒に見に行ってきました。 花に興味があるかと言われるとあれば癒されますが、詳しくはわかりません(笑この写真は家元の作品だそうです。 その後、銀座線で外苑前まで行って「花畑牧場…

ミートダイニング中條(大番長ハンバーグ)

今日夕方に「タカトシ・温水が行く荒川線ウマい店食べまくりの旅」の中で 「ミートダイニング中條」の大番長ハンバーグが紹介されているのを見て どうしても食べたくなって即効予約して食べに行ってきました。大番長ハンバーグ、めっちゃでかいです。肉はと…