2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の駐車場に人の車が止まっていたときの対処

今日は、2回車で出かけたのですが、帰ってきたら2回とも知らない人の車が停まっていた・・・ こんな事は初めて。ほんと厄日かと思いました。あまりないと思いますが、こういう時の対処方法です 1.駐車場の契約会社にとりあえず電話。 マンションの場合は友…

佐世保バーガーおいしい!

新宿伊勢丹で大九州展が開催されてたので、行ってきました。 一番の目的は、星野民芸で家具を見る事だったんですが、実際はおいしい物を試食(w佐世保バーガーが売っていたので、家族3人でレギュラーサイズ980円を頂きました。 とにかくデカイ!デカイ! 大…

兵庫に帰省

今日、兵庫に帰省しようと張り切って7:50の新幹線に乗ろうと思って東京駅についたら 朝の静岡の地震で2時間半ぐらいの遅れがでて駅構内で待ちぼうけをくらった・・・今やっと新幹線の中ですが、すでにぐったり疲れました。予定外の朝ご飯です。

Macで紙copiの代わりになりそう

mac

Windowsでは、メモとったりログとったりするのに「紙copi」を使っていんですが Macに移行してからすこし不便だったんですが、匹敵するかも?と思うツールを発見。「CalendarMemo for Mac OSX」というツールなんですが、カレンダーの日毎に メモが残せるよう…

MacでCPANを使ってPerlモジュールインストール

Mac環境でPerlのCPAN使う前の準備 ・lynxインストール 下のURLからダウンロード http://www.apple.com/downloads/macosx/unix_open_source/lynxtextwebbrowser.html ダウンロードするとウィンドウが開くのでinstall.commandをダブルクリック ターミナルが開…