2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水天宮〜戌の日〜

今日は、水天宮に戌の日のお参りに行ってきました。 15分毎に参拝できるみたいで待ち時間もそんなになく参拝することができました。 あと人数が多いと付き添いの人は入れないことが今回わかりました。 その後、お祝いということで水天宮から歩いてすぐのロイ…

お台場のガンダム

今日は夕方からお台場に遊びに行ってきました。 目的は1/1のガンダムを見ること。 ガンダムのある場所は「お台場 潮風公園」です。 ちょうど夕方について、ガンダムのライトアップの時間で目が光ったり 顔が動いたりと結構おもしろかった。 ちなみに、ガンダ…

WindowsからMacに乗りかえてからインストールしたもの

Quicksilver アプリケーションのショートカットツール。アプリケーションだけではなく他にも機能満載のようですが まだそこまでは使いこなせていません。 Spotliteでもいいような気はしますが、いろんなサイトでお進めされていたので。 Smultron テキストエ…

MacBookPro購入

今日、とうとうMacユーザーになりました(パチパチパチ 人生初のMacです。Windowsからの移動も完全に終わってませんが、軌道からしてWindowsとはクオリティが違う。 なんてCoolなんでしょう。これでiPhoneの初期化の呪縛から解放されるかな。