WindowsからMacに乗りかえてからインストールしたもの

Quicksilver

アプリケーションのショートカットツール。アプリケーションだけではなく他にも機能満載のようですが
まだそこまでは使いこなせていません。
Spotliteでもいいような気はしますが、いろんなサイトでお進めされていたので。

Smultron

テキストエディタです。
標準のだと使いにくそうだったので。

Firefox

Windowsでは、Firefox使ってたのでインストールしました。
ただ、バージョン3.5ってまだ使えるプラグインが少ない。
随時対応してもらえるのを待ちます。しばらくはSafariメインでいきたいと思います。

iTerm

標準のターミナルでもいいのですが、とりあえずiTerm使ってみて使い心地を試してみたいと思います。
windowsTeraTerm使っていてSSH Portforward使っていたのですが、それに対応しているソフトが
今のところ見つかってません。。

Witch

Macに乗りかえて一番使いにくく感じたのは、アプリケーションの切り替えはできるがウィンドウの
切り替えができないことがすっごいストレスだったのでいろいろとフリーソフトを探していたら発見。
とっても使いやすいです。日本語のパッチもあります。

GeekTool

壁紙に画像やページをはりつけれるので便利そうに見えたのでインストールしましたが今のところ使ってません。

Flip4Mac WMV

WMVのファイルを見るために入れました。

AppTrap

アンインストールする時に関係ファイルも一緒に削除してくれる便利なツールです。
ゴミが増えなくてうれしいですね。