日本三景の松島

仙台二日目は、笹かまの体験と松島へ。

鐘崎の笹かま体験教室に行ってきました。
ここは、練った物を串にさして焼くところまで体験させてもらえます。
手を水につけてから、すり身の形を整えるのですが、これがなかなか手に引っ付きますw
でも、焼けていく笹かまを見てその後、食するのは最高でした。
行くなら要予約です。

お昼ご飯は、さかな市場でミニ丼三点セット(ウニ・イクラ・マグロ)と松島カキバーガーと中トロのお寿司を頂きました。
これが、全部チョーおいしい!!特に中トロ最高でした。
マグロはあまり好きじゃないのですが、やっぱり別物です。

ご飯が終わったら松島を一周するフェリー(1400円/人)に乗って説明聞きました。
カモメの餌(かっぱえびせん)を買って、ガイドの説明そっちのけであげてたのですが、
カモメたちがチョーがっつき系なので、こわい・・
あと、船の中でクーラーが効いてなくて蒸し風呂みたいになってた・・・
涼しくなってきたからなのか?は分かりませんが。。

最後にずんだ餅で〆て帰宅でした。でもやっぱりずんだ餅はあまり好きじゃない事を再認識w