成田の森カントリークラブにて

成田の森カントリークラブにゴルフに行ってきました。
今回は、会社のゴルフ塾ということでマナー編・パターのワンポイント上達編を朝一に
講習形式で実施。ゴルフ部だったということもあり僕がパワポを使ったのですが
ゴルフ場でパワポを使うとは思わなかった(笑
ラウンドは、カートがリモコン形式ということもあり久々に1ラウンドほとんど歩きでした。
おかげで、体中が痛い・・・

コースは、ほとんどのホール、フェアウエイが広い。グリーンがブラインドになるコースも一部あり。
グリーンは、高麗とベントがあり、現在ベントは工事中。
グリーンコンディションは非常によかったと思う。かなり硬く仕上がっていて
かなり速くなっていた。難しい分結構楽しめた。

冬は、最後のほうの組が日没になってしまうため、ナイター設備もあり。
でも、ナイターってボール見えないしラフにいくとボールが見つかりにくいので
行くなら早い時間帯のスタートがお勧めです。