windowsのデフラグ

最近、家のPCをデフラグしてないなと思ってデフラグすると
(スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデフラグ
なんと15%の空きがない・・・。不要なものを消しまくりました。
で、デフラグしたら真っ赤。。。これはやばい・・
Windows標準のデフラグじゃなんともならない。
で、「すっきりデフラグ」をダウンロードしてfsckまでして実行。
しかし・・・、一向に変換なし。。
再インストールしかないのか・・・と、あきらめかけてたら「ネットワークマガジン」で紹介されていた、「Defraggler」。ファイル・フォルダ単位にデフラグしてくれるらしい。
一晩中デフラグしてましたが、これがすごいほぼ断片化なくなってた。すげー。

ちなみにどうしても15%空かないくてXPで1G以上メモリつんでる場合は、
コントロールパネル>システム>詳細設定タブ>パフォーマンスの設定ボタン>詳細設定タブ>仮想メモリの変更ボタン>ページングファイルなしを選択して確定すると1G近く空きました。
[rakuten:book:13049531:detail]