iPhoneをアップデートするとなぜか工場出荷状態へ・・・

先日iPhoneがアップデートソフトウェアを公開しましたね。すでにみんな知っていると思いますが・・・
結構改善されてていい感じやん。と思ってさっそく僕もアップデートしたところ
なんとアップデートに失敗して工場出荷状態に戻された・・・
一瞬何がおこったかわかりませんでした。しかも初期化されたのは
今回のアップデートで二回目。。。

さすがに、サポートに電話しました。かなり省略してますが
俺「2回アップデートして2回初期化になるんですけど、なんででしょうか?」
サポート少々お待ちください....その後3分ぐらい電話反応なし。
切れたかと思った。
サポート「お待たせしました。3点ほど対応方法がありますまずiTunesを再インストールしてください。」
俺「えっ!?再インストール?どうしてですか?」
サポート「再インストールをして解消されたお客様がおられます」
俺「そうなんですか?まぁいいです。」
サポート「二点目ですが、Windowsのアカウントをもう一つ作成してそちらで更新してください」
俺「そんな運用普通無理ですよね?」
サポート「そうですが、そうであれば1点目を実施してください」
俺「とりあえず再インストールします。それでできなかったらまた連絡すればいいんですよね?この質問内容も引き継いでくれますよね?」
サポート「はい」

こんな内容をやりとりしたけど、やっぱり再インストールで治るなんて思えない・・・
次回のアップデートまであんまりアプリにデータを入れないようにしなければ・・・