老いゆく町

フジテレビで放送していた「老いゆく町〜高島平団地〜」を見た。
2,3か月前に家(マンション)を買おうかと考えていろいろと調査したりモデルルームみたりしたんやけど、30年後この町がどうなってるのかということは非常に気になる。
大阪だと千里中央とかが同じだと思う。
団地として一気に人をいれると30年後若者はいなくなる・・・
テレビに出演していた人で、「親と一緒にくらさないんですか?」の質問に「夫婦間がこわれるから無理」。「できれば早く・・・」。
一個目はまだわからないでもない。。。
二個目はなんか悲しくなった。しかも言い方がめっちゃ冷たい。自分の親によくもそこまで言えるな。。

でも、翻って自分のことを考えると、やっぱり家買うのは慎重に選びたいと思った放送でした。