モラルがない親について

今日、ランチにピザ食べ放題のお店に行ったのですが、そこで家族連れがいました。
ふと見ると、ピザの耳?を子供が残しててそれを親が別の皿にのせて紙ナプキンで隠してる!?
親は注意するどころか、自分まで同じ事をしてる・・・
更にびっくりしたのは、山積みになってきたピザの耳を持ってきたナイロン袋に入れてるじゃないですか。
それは、捨てるんですか?ペットの餌ですか???
それはないやろ。。

もし子供が友達とご飯食べに行った時にそれをしてたら友達はどう思うか考えた事がないのか。
もう少し考えようよと思った瞬間でした。

今日気になった事、二個目
ランチが終わって、室内でハーブを育てるために花屋に行ったのですが、
買い物をしてたらレジが激込みしてたわけですよ。僕はまだ買い物をしてたのであまり気にしてなかったんですが
おばさんが、「こんな長い列を待って買い物をする気がわからないわ」といって
別のレジにいって「ここで会計して」だとさ・・・
おいおい、ならこんなところこないでもっと別のところで買い物すればと思ってしまった。

あきれる事の多い一日でした。