GPSロガー m-241を買った

GPSロガーを衝動買いした。
[rakuten:pda:10000001:detail]
GPSロガーを使っている人のブログ呼んでて面白そうと思って楽天でおもわずポチッと買ってしまった(笑
買ったのはm-241で、買う時のポイントは、macで使えて、操作が簡単かどうか。特にデータの取り込みが簡単。
bluetooth付きか月じゃないかで数千円かわったけど、これ以上有線で接続するのはいやなので迷わず
bluetooth付きで。


早速使ってみて、ログをとってみました。
buletoothの設定は初めてでしたが、こちらのサイトをみたら簡単に出来ました。
macだとmyTracksというソフトを使ったデータの取り込みが簡単そうなのでとりあえずインストールして
みました。
google mapsにファイルをアップロードするためのKML形式でも出力可能。