ホワイトボード

最近、卓上のホワイトボードを買いました。

前から欲しかった物で色はブルーです。なかなか書きやすい。
[rakuten:e-office:10001230:detail]

なんで欲しかったと言うと僕の仕事がインフラの仕事で結構説明する機会が
多いので、さっと書いて消せるホワイトボードが良いんですよね。
ほんとは、おっきなボードがよかんったんですが、まぁ会社の経費節約って
ことで卓上のものを買いました。
あと買った後でプラスの副産物がでてきました。
というのは、その日のうちにやらないといけないToDoを書いておくことで
忘れずにきっちり処理できる、自分の中で決めたOutlookの期限だと
過ぎても心の中で明日でもいいかとなってしまうこともあるけど
ホワイトボードだと消さないといけないと言う作業があるので
結構罪悪感ができる(笑