箱根旅行

和光市の保養契約施設である小涌谷にある
水の音に宿泊。かなり安く宿泊できてしかも
部屋に露天風呂つき!!
今日の箱根観光プランは
箱根湿生花園
秋はあまり綺麗じゃなかった。。。
春とかのほうがいいかも。
「すすき草原」
ここは秋に来て金色のススキを見るべき。
めちゃめちゃ綺麗。今が見ごろ。

「湖尻園地」
微妙にマイナーな気もするがお弁当持参なら
それなりに良い感じ。何よりも人が少ない!

「大湧谷」
駐車場待ちで結構時間喰いました。
あと黒卵を作っている所までいくと相当
硫黄の匂いがした。
黒卵は五個で500円。食べると7年も寿命伸びるらしい。

「水の音」
小さい子供がいると寝ててもはいれる
部屋付き露天風呂がかなり良い感んじです。

二日目は
彫刻の森美術館」
カメオ展がちょうど開催していたのですが
さっぱり価値がわからず。。。
彫刻は見応えがあったのと子供が遊べる所が
結構あって子供連れにはいいです。
一番奥には足湯がありうちの子供も大はしゃぎ
でした。ただバタ足をするのは勘弁でした。。
多分一日遊べる場所です。

「パンのみみ」
昼ご飯は、るるぶに載っていたお店に
「パングラタン」を食べに行った。
一斤丸ごとの食パンをくり抜いて中に
シーフードグラタンがはいっている。
ボリューム抜群でパンの耳もカリカリで
おいしかった。

「関所」
最後は、箱根の関所に行ってしめました。